· 

車椅子3社による春の合同オフ会

201804 車椅子春のオフ会

 

5月20日(日)に車椅子業者3社による春の合同オフ会がありました!

 

ドッグホームリハも参加させていただき、リハビリ相談のブースを設けさせていただきました。

 

 

 

晴天に恵まれ多くの参加者が来場し、わくわくしながら準備を進めていましたが、貧弱なパラソルは煽られ使えず。。。(;´∀`)

 

日差しの強いなか老犬介護のOne by Oneの寺井さんのタープを間借りさせていただきました。

 

 

 

準備を終えるとさっそくリハビリ相談の声をかけていただき、その後も立て続けに相談がありました。

 

伝えたいことや確認したいことがいっぱいありましたが、時間があまり取れずに申し訳ございません!

 

限られた時間の中でもお役に立てるアドバイスが出来たのではないかと思っています。

 

 

 

3社の車椅子は犬に合わせたオーダーメイドで、それぞれの犬に合わせた工夫が随所に見られました。

 

歩行の様子を見ると、自然と動作分析をしてしまうのはもはや職業病。

 

リハビリの視点から効果的な運動として車椅子を利用できないかと考えてしまいます。

 

 

 

このような機会を頂いたアドワークスの忠さん、ポチの車イスの木口さん、わんうぉーくの小林さんに感謝いたします。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

犬・ネコの車椅子製作・販売 adoworks(アドワークス)

 

http://adoworks.com/

 

ポチの車イス

 

http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/

 

犬の車椅子のわんうぉーく

 

http://www.wanwalk.net/

 

 

 

タープを間借りさせていただいたOne by Oneの寺井さんにも感謝いたします。

ありがとうございました!!

 

ドッグヘルパー One by One

 

http://www.oneby.jp/