· 

車椅子3社による秋の合同オフ会

 

1021日(日)に開催された車椅子3社による秋の合同オフ会に参加してきました。

 

犬・ネコの車椅子製作・販売 adoworks(アドワークス)

http://adoworks.com/

ポチの車イス

http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/

犬の車椅子のわんうぉーく

 

http://www.wanwalk.net/

 

201811 車椅子秋のオフ会

 

今回は前回の反省を活かし、様々な準備をして参加させて頂きました。

それでも、わんうぉーくの小林さんの段取りの良さに助けられ、大きなタープを間借りさせてもらうことに()

 

前回よりスムーズに開始でき、約6時間のなかで10匹前後の犬の状態をチェックさせていただくことが出来ました。

 

前回来ていたラブの子は車椅子のおかげで立位・歩行が安定していました!

 

車椅子はただ乗るだけの移動道具ではなく、歩行練習のための歩行器でもあると考えています。

 

車椅子を卒業できる可能性も考え、その子の飼い主様には立位の練習や、車椅子なしで行うゆっくりとした歩行練習も指導させていただきました。

 

今回もとても勉強になる機会を頂き、3社の方々には本当に感謝です。

 

そして、最後に犬の介護士である寺井さん(ドッグライブリー協会、One by One)にとても良い写真を撮っていただき感謝です♪

 

ドッグライブリー協会

http://www.doglively.com/

ドッグヘルパー One by One

http://www.oneby.jp/