· 

ドッグマラソン参加

 

平成最後のイベント参加!

 

 

練馬区光が丘にて開催されたドッグマラソンにて、多くのわんこのフィジカルチェックをさせて頂きました。

 

http://www.dog-marathon.dog/

 

 

 

 

 

物販が多い中では少し浮いた感じもありましたが、協力者の支援もあり少しずつ興味を持っていただける方が集まってきてくれました♪

 

 

 

いざサービスが始まると次から次に予約をいただき、午後の14時ごろまでずっと動きっぱなしでした。

 

 

うれしい限りです♪

 

 

 

今回は飼い主さんのフィジカルチェックも要望があればと思っていましたが、やはり皆さん愛犬のことだけを考えて参加されているようでした()

 

 

 

 

 

今回の参加目的は、飼い主様が愛犬の異変に気づいてあげるきっかけを作ることです。

 

 

 

愛犬の身体の状態は、飼い主様が気づいてあげることが一番大切だと考えています。

 

その援助を少しでもさせて頂ければ幸いです♪

 

 

今後も犬のためのフィジカルチェック・ケア、そしてリハビリ支援のための機会を様々な形で作っていきます。